liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

親戚パワー

こっちでも中華系(広東系)カナダ人にお世話になっているので、今週末も親戚の集まりが多い。
今日は朝から飲茶に10数人があつまり、そのうちの私たち5人(1人は日本からの友達Aちゃん)はメトロタウンというショッピングモールを散策。6歳の女の子がいるので、トイザラスとか王様のアイデアみたいなちょっと変なものがおいてあるところを見て歩く。
クリスマス前ということもあり、クリスマスプレゼントを買いにたくさんの人が訪れていた。
ショッピングモールで、女の子が乗りたいとのことで、チャリティの木馬の巨大版に乗る。
(コインがなくて、Aちゃんに出してもらった、Thanks!)
a0026611_17143768.jpg


それはそうと、夕方から夜にかけて、友人のお父さんの誕生日会だった。
とても盛大で、親戚大人子供合わせて20人以上いたような気がする。
彼らはXBOXを持っているので、初XBOX体験したり、トランプやゲームをしたり、6歳や他の若い親戚の子供たちと童心に返って楽しんだ。
a0026611_17173915.jpg


ちなみにステイさせてもらっている友達は私にプレゼントを用意してくれていて、ツリーの下に置いてくれていた。私は敢えて自分から取り出すことはしないのだけど、6歳の女の子Tiffanyが、「youmeiのプレゼントを見つけたよ。今開けてよ」と持ってきたけど、さすがにまだクリスマスから日もあるし、勝手に開けるなんてよくない。ということで、開けなかった。

去年の友人からのプレゼントにはがっかりだったけど、今年はちゃんと私のために選んでくれたようなので、楽しみ。あ、私、友人にはクッキーとかそんなものしか買ってこなかったけど、どうしよ・・・。家からショッピングモールには歩いては絶対行けないし、私のために来週ほとんど休暇をとってくれているので、単独行動は基本なしと思う。
今はひとまず持ってきたものをあげて、あとで郵送で送ろうかな。

そうこうしていると夜11時に。
で、明日の予定を聞くと、明日も朝から親戚と飲茶に行くらしい。すごく仲がいい。
うらやましいのも半分、大変そうなのも半分。日本人はあんまり人間関係が密じゃないからな~。
明日はまたどんな1日になるんだろう。

最後にHGの黒ひげ危機一髪バージョンを友人の弟Alexが持っていて、私たちはそれで相当遊んだ。彼はHGが好きらしい。
ちなみに、黒ひげが飛び出すときに、フォーという。
a0026611_1719186.jpg

[PR]
by liuxue | 2006-12-17 17:07 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧