人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初魚釣り

23日(祝)のこと。
人生で初めて釣竿を持った、と思う。
職場の人たち計4人で、江ノ島に向かう。
雨と思われたが、寒空の中なんとか天気は持ってくれた。
今日は名前忘れたけど、小魚に見せたルアーのようなものと、網に餌を入れるタイプの2種類をやった。

が、魚は一向に掛からない。
魚釣り名人も、1匹も連れなかった。

と、軽快にキックボードで現れた少年は、釣竿を手際よく組み立て、始めること5分で、小さな魚をぽんぽん釣り上げていく。

釣りのやり方が違うみたいのだが、名人曰く、普段はもっと釣れるけど、この日は急に寒くなったから釣れない、ようだった。確かに他の釣り客も、釣れている様子はなかった。

大人たちはここであきらめて、湘南台のニューオリに行く。
8月ぶりのニューオリだが、初めてニンタカ以外のものをお願いする。
シソ・シーなる、シソとシーフードのパスタ。これも美味。
そこで、偶然2つ上の先輩にばったり。今もここに来ているんだ~。

その後、新宿の「ざうお」にて、店内で釣りをして、お刺身で食べる。
そんなところ、有ったんだ~と。
やっとまともにお魚にありつけて、満足~。
私としては魚が釣れても釣れなくても、自然があるところで遊んでいるだけでリフレッシュになるからいい。

写真は「ざうお」店内の釣堀にて。
初魚釣り_a0026611_1451115.jpg
初魚釣り_a0026611_1454198.jpg
初魚釣り_a0026611_1463736.jpg

by liuxue | 2006-11-26 01:47 | 愛好aihao
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧