liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピラティスと柳川丼

昨日もヨガに行ったが、今日もピラティスのクラスに参加。
ピラティスって軽い運動のイメージを持っていたら、腹筋のオンパレード。
こんな腹筋を使うことは今までなかったから、相当つらかった。
ピラティスにしてもヨガにしても無理しないことが大事。
1回目だと全部こなそうとすると体にも無理がかかるし、何よりリラックスするためのものが苦痛になるのもよくない、と思ってほどほどにしてみた。
それでもすぐ筋肉痛になりそうだった。明日以降がもっとつらいかな。
でもこれを続けてると腹筋鍛えられておなか割れるかな(笑)
ウエストは太くはないけど、細くてもぽっこりおなかにはなりえる(ちょっとなりかけ?)なのだ。

その後しばらくして、報道記者の友達からメールが入る。
「今家にいたら、18時10分からの番組見て。顔が出るわけじゃないけど」と。
外にいたのでさくらやのテレビ売り場に行ってその局にあわせて待つこと数分、
でました!友人の名前のテロップと声は友人の声。
最近北朝鮮の話題がホットだから、韓国取材も多いみたい。
なんか友達の活躍をこうやって見られるのは嬉しい。
きっとさくらやの店員さんには、テレビ買いたいのかな~と思われたと思うけど、近寄ってこなかった。
普段行かないフロアだったけど、液晶テレビ、かなり安くなってるから欲しい!って思ってしまった。今まだ12年前から使っている14型テレビ。十分だったりするけど。

夜はこの前ブログのコメントでfumisanさんに提案いただいた柳川丼を作ってみた。
まだごぼうが残っていたのだ。
うーーん、なかなか美味。ぺろっといただきました。
これからヘビロテになりそう。有難うございました!

LOHASな日曜日も終わり。来週の土曜日はBBQだ~
お天気いいといいな。ついでに紅葉も見れたらいいな。
[PR]
by liuxue | 2006-10-22 22:37 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧