liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話が息を吹き返す

昨日は会社のパーティ。
10月16日にまた中途採用が2人入り(もちろん別の部署)、彼らと一緒に会場に向かう。
到着した頃には既に100人以上来ていた。
食べ物も豊富にあったので、同期が「まず高級なもの、お寿司から食べないと」といわれたので、お寿司を2つとり、ほおばる。これからまだもっと食べるぞーと思っているところに、知らない人から声がかかり、食べ物と遠いところに引っ張られる。
先方は私のことを知っているけど、私は全然知らない方。でもお名前を聞いたら、1人は、あの方と名前で分かる程度。せっかく声を掛けてくださったので、しばし歓談。

外国人の大道芸のショーが始まると同時に、「まだ食事いただいてないので、失礼します」とストレートにお断りして、取りに行くと今度はまた別の同期につかまる。が、「先にご飯食べていい?」と聞いて肉じゃがをよそっているところ、また離れた場所にいる別の同期から「あ、いた~!」と声を掛けられてひるんだ瞬間、小脇に挟んだ携帯が、手前にあった酢豚の上に落っこちた。携帯の裏のスピーカー部分がどっぷりつかってしまったので、これはもう洗うしかないと、表面だけトイレで洗って、拭いた。
そのときはまだ大丈夫だった。
でもパーティが終わって帰る電車の中で、ボタンが全く動かないことに気づく。

やばい!!!これはもう終わりか?
拭いたり、ドライヤーで乾かしたり、miniMDとか開閉の蓋がついているところをすべて空けて朝まで放置することに。
へこみまくり、もうあきらめ度99%。
ネットで安い携帯を探して、今日の帰り道立ち寄ろう、そこまで考えていた。

すると、翌朝(今朝)、なんと携帯が動くではないか。
でもまた壊れる可能性があるので、メモリバックアップを取った。
少しでも寿命が延びて欲しい。
[PR]
by liuxue | 2006-10-19 23:11 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧