liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

副業

今の仕事は私にとってはとてもお給料が安い。
売上げではなく、予算で成立っているので、残業しても1ヶ月数時間しか残業代を許してもらえない(もちろん数倍はやっている)。
それを考えると副業をやったほうがいいと思うのは当然。
前に座っている席の人も「副業はだめとされていても、してもばれないし、このお給料なら当然ありでしょう」と言っていた。

友達から副業やらない?と聞かれたが、そのときは「今の職場だめだから」と断ったけど、やりがいを感じられないし、いつこの組織が解体になるか、今のご時世わからない。
それに公の仕事をしてしまうと、民には転職しづらくなる。今それを痛感している。
そのときに、同じ友達から「youmeiの近くに関心がある人がいないか?」と聞かれた。
私の周りに実際動ける人って思いつかないけど、自分自身がちょっと興味あり。

副業は本当にするか、具体的に何をしたいかはわからないけど、親しい友達と何かできたらいいな。その友達も私も英語と中国語を使える。(彼の英語には私は相当劣るし、私の中国語もあてにならないが。)

今面白い番組がやっていた。
1分105円で髪の毛のカットをする、15分105円で遊べるプレイスポットとか時間効率をターゲットにしたビジネスが広まっている。
テレビのコメンテーターも言っていたけど、今タイムマネジメントにみんな敏感。私もタイムマネジメントについては数年気になっていたけど。(中国にいた頃は全然だめだったな~)

何かいいアイデア出ないかな~。

といいつつ、株のちゃんとした勉強もしてみたい。低収入時代を生き抜こう。
[PR]
by liuxue | 2006-10-14 22:38 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧