liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べて、話して、連休終わる




昨日は大学からの友達Kとスタバで2時間半ぐらいおしゃべりをし、今日は昼は帰国前の一時帰国のときのバイト仲間のG、夜は中国人Yとお茶&ご飯、そしておしゃべりをして過ごした。

中国にいたときは、カフェに行くということはちょっとした贅沢だった。
なのに、今というと、かなり頻繁に行ってる。環境が変わるとこんな変わるんだな・・・。

Kちゃんとは表参道で会うことが多く、昨日のスタバは、窓に面したソファー席でとてもいい感じ。コーヒー一杯だけど、ちょっとリッチな感じ。最近のいろいろをお互い途切れることなく語った。

今日Gはご飯、私は残り物の肉じゃがと味噌汁を食べてからきたので、デザートとコーヒーをいただきながら、3時間ぐらい語った。
場所は新宿ルミネ1の和カフェyusoshi。このフロアはかなりおしゃれなレストラン&カフェが多く、yusoshiもとてもおしゃれ。今はサツマイモの季節のようで、メニューに多く使われていた。(写真は私がオーダーしたデザート)
Gが「カフェに男同士2人で入るってほぼありえないね」というとおり、このカフェにはカップルが2、3組、あとは女の子だけだった。
ドトールならありえるかもしれないけど、こういうおしゃれ系カフェにはありえない。おっしゃるとおり。
Gは何か新しいビジネスをしたいらしく、アイデアを求めていた。
なかなか楽しくてビジネスが出来る方法はないなぁ~。
アメリカの大学を卒業したので、英語や他の言語も使いたいと思っている。私と類似。
一緒に何か楽しいビジネスができればいいのになぁ~。
これcleareyedも言ってたよね☆

たぶんここでエネルギーを使いすぎたのか、夜Yとご飯を食べているとき、眠くてたまらなくなった。台湾料理屋さんに行ったが、ご飯を食べてほぼ満腹になったとたん、眠くて起きているのがつらい~という感じだった。別に会ってるのがつまらないとかじゃないんだけど。
月餅を貰ったり、特許翻訳の資料も貸してもらったのに、申し訳ない・・・。
今のカメラが本当に使えなくなってきたので、デジカメを見に行ったり、ケンタでコーヒーを飲むも、やっぱり眠い。今も眠い。
明日から会社だから体が出社拒否か?

なんかだらだらと連休を過ごしてしまったような。次の連休は温泉とかどこか行こう。
[PR]
by liuxue | 2006-10-09 22:20 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧