人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーティドレス

今度元同僚(同期?)の結婚式が軽井沢である予定。
2つ年上のお姉さんである彼女はもちろん、彼のほうも知り合い。
実は出会いの場に私もいた。たしか社会人1、2年目の頃の話。

誰の結婚式の2次会だったか忘れたけど、誰だっけ?レッスル(あだ名)だっけ?
当時偶然知り合った人が社会人のアメフト選手(M学院出身の人たち)で、そのつながりで友達が拡大していった。
Uさんという人の家ではみんなで川の字になって寝たっけ。

その仲間の結婚式の2次会で偶然に知り合った2人が今度結婚するってすごい。
とても嬉しい。
彼女の彼にはずいぶん長い間お会いしたことはないが、懐かしいメンバーが揃いそう。
お互い会って、「見た目ぜんぜん変わってない」といえればいいのだけど。

最初今までのワンピース・ドレスをそのまま来ようと思ったけど、軽井沢っていう場所も考えたら、なんか違う服装をしたほうがよさそう・・・と思ってきた。
ちょうど池袋に寄る機会があったので、駅を歩いていると、結婚式シーズンで、結構パーティドレスを着ている人を見かける。
「みんな、気合入ってるな~」と思う人ばかりだった。
というか私がいつも気合が足りない・・・というのが正しいのかもしれない。

周囲の友人も式の前には美容院に行き、髪の毛やネイルをキレイにしてもらって参加しているけど、私は今まで髪の毛のセットはゼロだな。
ネイルは、数日前にしてキレイなまま・・・ということはある。

ということで、パーティドレスのお店を覗いてみる。
色とりどり、きらびやかなドレスが並ぶ。
私の目はどうしても黒に行ってしまう。
でも15時からの式に黒もなぁ・・・、と思って、店員さんのお勧めもあって、サテン地のベージュのベアトップドレスが目に留まった。
可愛い・・・でもちょっと値が張る・・・。
式は久しぶりだし、結構懐かしいメンバーに会うからちゃんとした格好(?)をしたいと思って、思い切って購入。上の服を選べば普通の日に来てもよさそう。

店員さんからコーディネートやちょっとした工夫を教えてもらって、とても満足。
by liuxue | 2006-09-19 01:11 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧