人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり興味のあることは楽しい

今日某資格の講習の第一回に参加してきた。
これはまだ無料で受けられるらしい。
夕方18時50分から21時50分って、すごい時間帯。

3時間と長丁場で、前半少し眠くなることもあったけど、後半は目がぱっちり。
今の職場でミーティングしていると1時間中6、7割眠いのとは訳が違う。

もっとこの勉強をしたい!というのが正直なところだが、合格率は8%弱。
しかも、いくつも関門があるので、最終合格率が8%といっても途中まで合格していて、翌年再受験という人もいるから実際はもっと難しい。
今の仕事をしていたら、死ぬほど勉強しない限り1年では受かることはムリそう。
でも再来年合格を目指して勉強するというのも、とても長丁場。

あと4回、1万円で受講できるそうなので、その間に考えてきめよう。

この資格を持っていたら、何かの理由で仕事を中断しても、職場復帰はそんなに難しくない。
在宅勤務が可能なところも結構あったので、今頑張れば、長い目でみるととてもいい。
合格できるかが大きな問題だけど。

上海で1年ぷらぷらしたおかげで、今頃勉強熱が湧いてきたのかな?
by liuxue | 2006-09-17 01:23 | 学習xuexi
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧