人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休を前に

明日から3連休!!今の仕事のことをすっかり忘れるつもり。
今日は仕事のあと、ご飯に行って来た。
今の職場についてから、仕事の後飲みに行く元気は全然ないけど、金曜日は別。
20時までオフィスで仕事をしてしまい、20時の待ち合わせに行く。

友達は先に待っていてくれた。
私が興味あると言っている分野に関して、ちょうどお姉さんが資料をもっているとのことで、もって来てくれた。偶然にも私が本当に興味があって、受講したいと思ったけど、昼のコースしかなくて断念した、そのコースの教材。
ありがたい!借りてコピーさせてもらうことになった。

その友達は10年ほど日本に住む中国人なので、最初は日本語だったけど、途中から変だけど私は中国語、友達は日本語でずっとしゃべってた。
久しぶりの中国語で嬉しかったけど、今の仕事に関して言えない単語が一杯。
普通の会社じゃないから、仕事の内容も、概念も説明するのが難しい。
せめて仕事の簡単な内容ぐらい中国語ですらすらと言えるようでないと。
これからも中国語使うようにしないとなぁ。

いろいろいい刺激をもらって、帰宅。
明日からしばらく現実逃避!!
by liuxue | 2006-09-16 00:57 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧