liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海外の友達

今日は莫高窟で知り合った男の子からメールが入っていた。
その彼とは同じドミトリーの大人数部屋で知り合って、偶然同じ時間帯に私は学生チケット(50元)、彼は一般中国人(100元)として入場したので、一緒に中国語のガイドを聞くことになったのだ。
他の友達は英語ツアー(120か150元)だったので、別行動。

ネパールにいて、雨続きでネットカフェにいるらしい。
彼はたぶん私より5-7歳ぐらい年下じゃないかな、聞かなかったけど。

それと、数日前に四川大学に短期留学に来ていた女の子からもメールが。
たしか2週間か1ヶ月という短期間で、日本で博士課程の人で、奨学金のことも彼女におすすめし、受ける気まんまんだったのに、締め切りの日をうっかり忘れていて、申し込めなかったとのこと。でも、私費でアモイに留学することになった、と。
彼女とも会ったばかりのころから「一见如故(前から友達)」という感じだった。

昔からそうだった気もするけど、留学後、さらに年齢関係なく友達づきあいするのが楽しい。

2人にお返事返さなきゃ。
[PR]
by liuxue | 2006-08-29 01:37 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧