liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残された暇人時間

今日残された暇人時間を楽しむべく、ハンドケア・ネイルセミナーに行ってきた。
見た感じ私より年齢が上の女性ばかり。きっと主婦が多いのだろう。
でも、みんなちゃんと化粧をしていて、完全スッピンで現れたのは私だけ。
まだまだ東京生活に馴染んでない・・・、というより、もともとスッピン率高い自分。

講師は私より何歳か若そうな女性。若いけどしっかりと分かりやすく説明してくれ、日本語がやばくなっている私は彼女の話し方に注意していた。
(ネイルよりそっちのほうが興味あったりして)
ハンドケア、ネイルケアを教えてもらいながら施し、ネイルカラーを塗って、初めてお花のシールを使った。
可愛いかったけど、早速そそっかしい私はきれいに塗ったネイルに傷を作ってしまった。
でも、いいリフレッシュ、練習になった。

明日も2時間ほどアロマセラピーのセミナーに出る。これで娯楽はしばらく最後。
自分でやり方を覚えたら、お店に行かなくても出来る、というのが狙い。

夕方、ふと今のうちにパスポートを更新しなきゃ、10月に切れる・・・ということに今日気づいた。
明日か明後日には行くべし!
この暇人タイムを利用してしなければならないことはたくさん。

うぅ・・・パスポートも申請に11,000円か16,000円かかる。でも今のうちに行かないと。
帰国後必要経費が多すぎて困る。

友達にも会いたいけど、一回外食すると3000円~5000円は堅い。
今カメラ、無印のクッション、プリンター、ベット(またはすのこベット)が欲しいから、できれば外食代は抑えたいな。

ただ餓死するほど困ってなく、ただ気持ち的にお金を使っているという危機感からくるもの。
中国では奨学金もあったので、自分の生活費及び旅費の出費は1年30万、2年60万ぐらいでおさめていたから。生活費はバイトでほぼ捻出していたから旅費が大部分を占める。

今は入社日より給料日が待ち遠しい。(切実)
[PR]
by liuxue | 2006-07-26 01:27 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧