liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

OL支度

前にパーマをかけてもう2ヶ月たつ。
それに旅行で髪がぼさぼさだったので、カット&パーマに。
またふわふわに戻りました。でも髪の毛が柔らかく、かかりにくいみたいで、パーマがすぐ落ちそう。

通勤着も安物(また安物買ってと親に言われそう)だけど、少し買い足しし、OL準備開始。
またパンプスを履く生活に戻るんだなぁ・・・。

配属の内示は1週間前というと週明けには分かるのかな。
前職のときは内勤だったので、かなりラフな格好をしていたけど、次の仕事はどうなんだろう。
しばらくは堅めの格好をしようと思う。

それと、必要書類で、両親に書いてもらわないといけない部分があり、郵送だと遅いので、紙をPDFにしてもらいに行く。なかなか東京のど真ん中でそういうサービスがあるところが少ない。
ふと、東京駅の丸ビルにあったことを思い出し、銀座のほうから東京駅まで歩いた。
デジタルステーションというところに行き、最初めずらしいのか、店員さんに「201円/1枚」と言われ、「えぇぇ?そんな高いんですか?」というと、見間違えたそうで、「21円」でした。焦った。たったA41枚スキャンするだけでそんな高いの?って。

あと、社内報の自己紹介文を書かなければならない。
デジタル写真、生年月日、血液型、出身、最終学歴、趣味、座右の銘、○○○を選んだ理由(30字前後)、自己PR(150字前後)
なんか恥ずかしい・・・これが社員全員に渡るのは。
[PR]
by liuxue | 2006-07-23 01:17 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧