liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Goodbye to Shanghai & China

明日というか正確に言うと今日で上海ともしばしのお別れ。

昼、交通大学の上海人の友達とランチし、昔ブックオフで買っておいた村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」上下巻をプレゼントし(中国人の間では村上春樹が有名なので)、既に4時になってしまい、急いで銀行に行ったり、デジタル製品を売っているところで、ラップトップにメモリ増設してもらたり、いろいろ必要なものを買って、夜は友達と電話し、あとは荷物を少しまとめたら、すべて準備は終わり・・・なはず。

2年間長いようであっという間だった。最後の上海での1年は自分的には内容が詰まってなくて、若干もったいなかった気がしなくはないけど、人生にはそういう時期も必要なのかも。
だからこそ、取り替えそうと、今エネルギーにみなぎってる。

日本の生活に適応できるか、若干心配だけど、きっと大丈夫。
最初は慣れなかったり、いやなこともあるかもしれないけど、それはそういうものとして捕らえよう。前向きに行くぞ!

中国及び上海でお世話になったのに、最後に連絡できなかった人たち、ごめんなさい。会おうと言っていたのに、Ayamiちゃんにも短信だけでごめんなさい。でも東京で会えることを楽しみにしてます。
いろんな人にお世話になったけど、これからもっと私も成長して、また誰かのお役に立てるようになりたいと思います。
[PR]
by liuxue | 2006-07-18 01:27 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧