liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Congrats, Shigetomi-san!!

今とても懐かしい人から、とても嬉しいニュースが届いた。
R社で彼女と私は向かい合わせの席、営業とカスタマーサポートという立場。
日本人離れした感覚と英語、相当個性的なので、ウマが合う人とそうじゃない人がいたけど、私と彼女は不思議とウマがあった。
私より確か8歳ぐらい年上。とてもかわいがってくれていて、麻布の外人宅のようなおうちにも招いてもらって、創作料理を頂いたり、お互いR社を辞めても時々会っていた。

その彼女が、東京の別の会社を辞めて、海外にMBAのようなコースを取りに行き、おそらくそこで知り合った欧米人と結婚し(ロンドンのタワーブリッジでプロポーズされた!とのこと、envy her!)、そんな彼女がなぜか明治神宮で白無垢で結婚式をあげ、現在はシドニー在住で、家を購入・リノベーション中で、さらに驚くことに、オメデタで8月にはベビーが生まれるとのこと。
今彼女は38歳ぐらい。日本では相当強い女の人として知られていた彼女だけど、一気に女性としての幸せが訪れた。心からオメデトウを言いたい。

彼女は英語のほうがいまや得意そうで、メールは全部英語で、つらつらとつづられていたので、まだお返事を返していないけど、私まで本当に幸せな気持ちになった。

シドニーにはyoujia&Ian、R社同期のAkko&husband、そして彼女&Barrieもいるので、1,2年のうちに是非是非遊びに行きたい。

それまでに英語がんばって戻さないと恥ずかしい・・・。
(なぜかTOEICでこのすごいお方と私はほぼ同得点だったのだ。実際の英語力、口語は天と地の差)
会社(機構)から英語のコース、出してもらおう(笑)モーチベーション、アップ!

Wishing them everlasting happiness!!
[PR]
by liuxue | 2006-07-16 14:14 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧