liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最後の目標達成

最後やり残していたことをやっと成し遂げた。
それは古い洋服及び新しい子供服を貧困地区の学校(希望学校)と個人に送ること。
そのとき住所がわからなかったので、閔行のアイの部屋に置かせてもらって、広州の友達に教えてもらって、今日送ることになった。

今住んでいる静安寺(しかも駅から若干離れている)から閔行までは全部地下鉄とかで行くと、2時間ぐらいかかりそうな感じ。
ちょうど家の近くにバス停があって、徐家匯まで行って、地下鉄、これが一番早かった。
とはいえ、1時間半ほどで閔行に着いたが、郵便局が閉まる間際にすべりこんだ。
「早くしなさい!」といわれながら、ぼんぼん荷物を詰め込み、なんとか終了。
本当は一言メッセージでも入れたかったけど、せかされて余裕がなく、あきらめた。
後で電話を入れることにしよう。

自己満足であれ、やり終えて爽快。洋服、どこかで着てもらえていたらうれしいな。
そうそう、1着貰って困っていた(趣味がイマイチなので)KO大学オリジナルポロシャツとキャップを入れたので、現地のおじさんとか誰かが着用してくれてたら本望。

最近貧困のために大学に高得点で受かっても進学するのが困難・・・という学生のことをテーマにする番組を見ていると、本当に大変そう。こういう若者に是非寄付してあげたいところ・・・だけど今の私にはそんな経済力はまだない。将来小金持ちになったらそういうことができたらいいな。(現段階ではかなり夢の話)
その番組では寄付募集とかやっていて、既に一部の貧困学生を救えるほどのお金が集まっているらしい。

日本に帰っても今の気持ちを忘れないようにしたいな。
[PR]
by liuxue | 2006-07-14 10:13 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧