liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大忙し

昨夜大学の同窓会に行って、豪華な送別のお花、百合12本(!)も頂いた。
友達の家には花瓶もバケツもないので、困り気味だけど、もらったまんま飾っている。もったいないけど。

その後別の友達(少し疎遠になっていた駐在員さん)から呼び出しがかかり、バーで1杯。4人で飲むも、この友達が久しぶりに会ったにもかかわらず、またうんざりする話をするので、そそくさと失礼。
同窓会だけにしておけばよかった。

昨日寝たのは2時すぎ、でも朝7時半に起きて、友達を起こし、9時前にはその友達と共通の友人Bさんの家に向かう。

Bさんの家は歩いて10分ほど。
どんな用かというと、マンションの水道管のどこかが破裂していて、昨日水漏れがすごかったとのこと。大家さんの代理人と管理人が今日来て、どっちの責任範囲か確認のうえ、修理してもらうというのだが、もし言語上でのサポートが必要もしくは数時間の立会いが必要な場合、私が代理で立会うことになっていた。(友達は仕事に行かなければならないので)

大家さんの代理人は9時に来るといったのに、実際10時に来た。
でもいい人で、管理人の説明を聞いて、すぐに大家さんと連絡を取って、今日中に業者を探して明日以降修理工を手配すると言ってくれた。
私はBさんが分からない部分を若干通訳したぐらいで、特に大変なことはなかった。

今日はもともと夜ご飯は、何箱もあるカレーとトマトペーストを消費すべく、友達の家で作って食べるということに決まっている。
帰り道急におなかが痛くなって冷や汗をかきながら戻ってきたが、戻ってきて少し休憩したら元気になった。すぐにお肉、野菜などを買いに行き、早速作った。
夏カレーぽく、酸味が利いてなかなかおいしいと思うのだが、友達に聞いてみないと味は心配。
なぜかカレーと味噌汁の組み合わせがいいそうで、あとは味噌汁とサラダか何かつくればOK。

何気に専業主婦のように洗濯やTシャツの脇がほころびていたのをひそかに縫ったりしている。
友達は全く何かしておいて欲しいと言わないので、自主的に何かできることを探すことにしている。

そんなこんなで、本当は今日こそ閔行に戻るつもりが、時間がない・・・。
明日も無理、明後日くらいには行かないと。
[PR]
by liuxue | 2006-07-12 17:22 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧