liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し完了!!

閔行からお引越しが完了。
あんな狭い部屋なのに、たくさんのモノにあふれていて、驚いた。

リサイクルショップに引き取ってもらったり、弟と小杜に残していったり、アイにあげたり・・・。
あと、できれば要らない洋服とこの前襄阳市场で買った子供用ジャンバー2着を雲南の希望学校(貧困層の多いところに寄付などで作られた学校)に寄付したいと思い、アイの部屋に置かせてもらっている。学校に聞いたところ、冬用の着るものが足りないとのことだったし、村の人は洋服をあまり持っていないし、買う場所もなさそうだから、使ってもらえたら嬉しいなと。
今日後でまた閔行に戻って送る。
たぶん一番大きいダンボールに入るかどうかという量。送料払えるかな・・・。

友達の家では快適に過ごさせてもらっている。
寝るところはソファーだけど、もともとソファーベット(でもソファーのまま寝ている)なので、寝心地もなかなか。
朝ごはんとか作ろうかと思ったら、朝はコーヒーもご飯も食べないそう・・・。
私の出番は今のところまだない。あ、目覚まし時計代わりにはなってるかな。
(朝起きるのが弱いそうなので、今日は起こした)

今日お昼ぐらいから閔行にまた戻って、郵便局とキャンパスの写真を取ろうかなと思う。
閔行に戻ることはもうない・・・と思ったけど、最近入ったアイや郵便局のおじさんとも親しくなり、そのアイには「遊びに来たときはうちに泊まっていいよ」、と言われたので、また行くことがあるかも。

飛行機のチケットを買ったけど、日にちを前倒しにするか検討中。
あまり長くこの友達の家にお邪魔しても悪いような・・・、でも最後上海を楽しむべきか・・・、悩みどころ。
[PR]
by liuxue | 2006-07-11 10:33 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧