liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

卒業・ひょっとして最後の集まりになるかも・・・の日

香格里拉に言ったときのことを書こうと思ったけど、チベットに行ったことがある私にとっては、そこまで感動することはなった。
ただ《无极》という有名な映画の撮影になった碧沽天地だけはきれいだった。
今度また写真を出します。

今日は上海交通大学は卒業式。学校の中は人であふれかえる。
あの卒業式用の服を着た人たちがあちこちでみられ、花火はボンボンあがるし、お祭り騒ぎ。

a0026611_23385569.jpga0026611_23391219.jpg
私たちは普通に過ごしていた。特に学部生は期末試験真っ只中。今日は試験がなかったようだけど。
今日留学生事務室に問い合わせたら、15日に退寮しなければならないと思っていたら、来期いない人は10日に退寮しないといけないとのこと。そんなぁ・・・。
1日55元で少しは住み続けられるそうだけど、どうしよう・・・。

そんな不安を抱えつつ、実は明日から新疆に行くのです。
短い旅になると思うけど、また動き回ってきます。

そういうこともあり、ひょっとして三人でいるのは最後かもしれない閔行三人帮でご飯を食べた。なぜか新疆料理屋で。(明日以降毎日食べることなるかもしれないのに(苦笑))
卒業式当日ということで、どこの店も混んでいて、選択肢がなかったのだ。
1軒目のお店はいくらまっても料理が出てこないので、2軒目に。
そこで写真を撮った。
a0026611_23312598.jpg

三人でシャングリラホテルのビュッフェに行ける日はあるのだろうか・・・。(前からずーっと言っているのだが)
[PR]
by liuxue | 2006-06-28 23:32 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧