liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

上海でのお買い物(まだラストスパートとはいえないか)

といっても、買う物はいたって実用的だったり、人に上げるものが多いのだけど。
今日は自分メインのお買い物。

今日念願のU盘(USB型メモリ)512MBを購入。
ずっと購入したかったけど、なかなか踏み切れなかったのが、ついに!
それも、今回は2年保証も付いているアメリカの製品。
でも、値下がりしたみたいで、100元で。
(まったく利益がない、といつものセリフを吐かれたけど、実際他の店では元は120-140で安くても110までしか値切れなかった)
前は256MBでこれぐらいの値段だったような。

そして、光学マウスを購入。これも17元で。

あとPCの画像をテレビに映すケーブルを購入したかったけど、PCの裏面をちゃんと見ないで行ったため、今日は下見。今日言われたケーブルの接続部分があることがわかったので、購入してもOK、たぶん。

あと地下商場でTシャツ39元を購入。
こういうちまちましたお買い物がすき。
日本でも600円のシルバーのピアスなんて買ったりして。

前に浦東空港の隣の免税店街に入ってみたけど、ぜんぜん買いたい物が見つからなかった(というか値段におののいていた)けど、卸売りとか小さい商店とかそういうところが好き。

唯一最近贅沢になったと思うのが、ブランドの香水が好きになったこと。
空港内の免税店でまた買いたいな・・・と思っている。(⇒下手したら日本で買ったほうが安い?)
気持ち大人になったような気になれるからかな。(十分大人なんですけどね)
ちなみに日本においてきたお気に入りはCKのユーフォリア ブロッサム。



次はSUMMER(でも次帰国するのは微妙に夏も中盤?)


またはGucciのEnvy me 2を買えたら買いたい。


[PR]
by liuxue | 2006-06-14 22:37 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧