liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嬉しいプレゼント

今晩は大学のアメフトサークルの先輩と2年、いやそれ以上ぶりに会う。
1人はこの前もあったデザイナーさんだが、もう1人は4年ぐらい会ってないんじゃないかという先輩。もう1人の先輩(正確に言うと私が入部する前には部を辞めていた人)は仕事が終わらず、携帯電話でお話した。
不思議と1つ学年が上の先輩たちと昔からキャンプに行ったり、おうちでご飯を一緒に食べたりする関係。社会人になってもBBQしたり、時々集まっていた。

今晩の待ち合わせは20時赤坂。十分遅い時間の集合時間にも関わらず、みんな残業で、最初私1人。そして、デザイナーの先輩が少し遅れて到着。
その先輩が、「1人でかなり待たせちゃったから、これあげる」と、私がずっと読みたがっていた(でも誰か友達から借りようと思っていた)リリー・フランキーの『東京タワー』を駅の中の本屋さんで買ってきてくれた。
先輩も読んだのだが、他の人(アメリカ在住のもう一人の先輩)にあげてしまったそうで、今日わざわざ新しく買ってプレゼントしてくれたのだ。
めちゃ感動!!さすが先輩!!(学年1つ上で同じ歳なんだけど)
その先輩も是非読んだ方がいい、と一押しだったので、少し落ち着いてからじっくり読みたい。

もう1人の先輩も21時すぎに来て、近況を聞いた。
大学卒業して何年もたつのに、部員さんと一緒にいると、昔にタイムスリップしたみたい。
話す内容は違うけど、あんまり見た目も変わらない。
夏にはOB戦があるそうなので、是非見に行きたい。
もっと上の先輩、同期、後輩にも会いたい。大きな家族のよう。
[PR]
by liuxue | 2006-05-31 00:16 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧