liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひさびさにアート

今日は大学のアメフトの先輩2人と、MOTこと東京都現代美術館に行く。
ちょうどExciteでも記事に。

うち1人はITから転身してデザイナーになり、モダンアートとか彫刻に関心が高い。

もう1人を待ちながら、美術館の喫茶店で、サークルのメンバーのアップデートを聞く。
2年という上海にいた間の、変化に富む人、また変わらない生活をしているメンバーの話を聞いて、みんなの現状を知って、そうなんだぁ・・・と思った。
同期にはしばらくあってないけど、会いたいな。

そうこうして、もう1人が到着したので、早速入館!
学生証を持っていたので、学生料金にて。

今カルティエ財団の作品が展示されているが、最初から驚きの連続だった。
ビーズで作られた芝生の上に、またビーズで作られた花やテーブル、その上にハンバーガーやこぼれた飲み物など、ビーズですべてをリアルに再現していた。

また、女性が布団に入って横たわっている巨大な作品があったが、その肌の質感のリアルさに私たち3人は驚かされた。手をまげているしわや、肌の微妙な色合い、近くでみれば見るほど、恐ろしく本物のようだった。

それ以外にもいろんな作品を見た。何気にたくさんの作品を見ていると、どっと疲れる。

うちのキャンパスの人はアート好きな人が多い気がする。
私も普段そんなに好きと思っていないけど、ときどきとても必要に感じる。

ここMOTはなかなか雰囲気もいいし、芸術関係の本を取り揃えた図書館もある。
これから時々訪れたい、そんなところ。

その後、デザイナーでない方の先輩の奥様が車で私たちを迎えに来てくれて、おうちでイタリアンディナーを頂く。
お二人を見ていると、結婚1年半ほどと思えないほど、恋愛中のカップルという感じでうらやましい感じ。奥さんは私の1つ下で、驚くほど美人なのに、気さく。記憶力も抜群で、あのときに誰々が来ていた、とサークルのメンバーや私たちの友達のことをよく覚えていて、驚いた。
これからも宜しくお願いします!という感じ。

来週また久々にアメフトの先輩と会うことに。楽しみ楽しみ。
[PR]
by liuxue | 2006-05-28 00:25 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧