liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

僕の友達は妻の友達、妻の友達は僕の友達

今日は大学の仲間の男の子の結婚式。
最初この日に日本にはいないだろうと思っていたので、「式に出れない」と早々に言っていたら、とてもいいタイミングに面接で帰国したので、二次会だけ参加させてもらうことにした。

彼と奥さんはSから始まるメーカーの同僚。社内のテニスサークルで仲良くなったらしい。
友達Hはとても誠実で、周りからの信望も厚い人だし、友達もとても多い。
彼女は初対面だから詳しく知らないけど、しっかりしていて、同じく友達が多く、愛されているキャラクターっぽい。

こんな二人だから、彼らの結婚を周りの友達が知ったとき、自分たち以上に喜んでくれたそう。
いい話だ・・・。

最後にHが、「僕の友達は妻の友達、妻の友達は僕の友達」と言っていたが、実際そうなるべきだろうなと思う。
酔っ払っているのか、感きわまっているのかわからなかったが、思わずもらい泣きしそうになった。

私たちの大学の仲間がまさにそういう感じであり、今日も元々いたメンバーからさらに広がって集まっていた。

a0026611_21523339.jpg

仲間の男の子Tは、最近同棲していた彼女と別れて、新しい彼女が出来たそう。
今の彼女はバックグラウンド(同じ大学出身)が似ていたり、自分の友達とも仲良くやっていけそうな人だそうで、前の彼女はそういう人でなかったらしい。いろんな理由で、「この人とは結婚できない」と思ったそうだ。
2年も同棲していたのに、そういうことってあるんだ・・・と驚かされるとともに、友達や周囲の人との調和も大切なんだな、と改めて思う。
つくづく結婚って2人だけのものじゃないんだなって思う。

そして彼が重要視していることの一つに、彼女を尊敬していること。
彼女は相当頭がいい人だそうで、自分も成長しないとやばい!と思っている。
「英語勉強しなさい!」といわれているそうだ。

昨日・今日の新婚カップルも、お互い優れた点を持っていて、信頼・尊敬しているのが見受けられた。そうやってお互い刺激を与えられる関係はいいと思う。

私も相手からいいところを吸収できる相手を見つけたいし、相手にも自分から吸収してもらえるようなところを開発しないと。
[PR]
by liuxue | 2006-05-21 21:52 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧