liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一時帰国前に身だしなみ

昨日初めて上海でネイルサロンに行った。正確に言うと、美容室の一角がネイルサロンになっている。

日本だと手と足、両方ネイルをしてもらったら、大変な額になってしまうと思うので、中国にいるし、やってみようと、初体験。

初めてなので、安いところは衛生的に怖いし、結構清潔かつ高級そうなところを選んだ。

手は自分の爪を3週間ぐらいぴかぴかに保つ蝋のコートみたいなもの、足はピンクのネイルをしてもらう。

この前ハンバーグを作ったとき、我慢して伸ばしかけの爪を切らないようにしようと、ラップをしながら作ったが、次の日やっぱり爪を切りたくなって、短く切った。

付け爪とかもやってみたいけど、やっぱり抵抗がある。
人のを見ていると少しうらやましいのだが、自分がやるとなると、衛生的にも保てるかな・・・と。

今回の透明の蝋コートだと、マニキュアを塗ったばかりの爪と違って、すぐ作業もできるし、就職の面接も安心。カラーを塗ってもらってもよかったが、もつのが1週間程度ですぐに剥がれたり、傷がついてくるので、今回はやめた。
次はカラーぐらいやってもらいたいかな。

店員さんたちもサービスの意識が高いお店で、おしゃべりしていても気持ちがいい。
友達みたいな感じ。
ネイル、いまさらながらにはまりそう。

ということで、もう今日大阪入りしました。
荷物が多くても、蝋コートネイルで安心。
明日か明後日、パーマもあてようかなと思ってます。
イメチェン!
[PR]
by liuxue | 2006-05-16 23:37 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧