liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達は財産!

久しぶりに元R社の同僚Aちゃんと会い、上海でなんとイングリッシュティーのお店で、スィーツを頂きながら、紅茶を楽しむ。ここにいると、上海にいることを忘れる、そんな豪華なところ。
ステキなお店を教えてくれて、またご馳走になり、本当にありがとう!!

やっぱり女友達と話すと、閔行にいるときにはしない、美容の話や将来の話もする。
今週末東京で友達の結婚式2次会が2つもあるので、ハンド・フットケアとネイルをやってもらいたいと思ったけど、今まで上海で一度も行ったことがないので、アドバイスをもらう。
明日行けたら行ってみよう。

上海人の旦那様のお仕事の面接が通過したことを知り、このまま順調に行きそうだし、いいタイミングで会えて、嬉しかった。

お茶をしている途中、久しぶりの駐在員をしている大学の友達Tくんから電話。
私がメールすると、大体出張に行って、上海の外にいるのに、めずらしい。
彼と一緒に、これまた行ったことがないバリ・レストランに行く。
午後スイーツを食べ過ぎて、お腹一杯だったため、イエローカレーと、炒め麺、 ケールの海老ソースがけで軽く夕ご飯。友達はお腹一杯になったのだろうか・・・。(いまさら心配・・・)
彼とは大学のときそんなに友達じゃなかったのに、中国に来てから、たくさんお世話になった。いろいろいいお友達を紹介してくれ、私の社会人友達は少し広がった。
彼と話していると、やっぱり同じ大学・キャンパスの人だからか、話していて共感するところが多い。恋愛についても「信頼関係が大事、嘘をつかれるのは許せない」という点も同じ。
将来のパートナーについても、自分の仲間や家族と仲良くやれる人がいいね、と言っていた。
実際、大学の仲良しグループは、それぞれのパートナーを巻き込んで、拡大しつつある。
私もいつかそこに自分のパートナーが入って仲良くしてもらえたら、嬉しい。
そういう人を見つけたい。
将来のことを互いに話しているときに、Tくんのキャリアプランについても少し聞いた。やっぱうちの学校の人、友達と起業を考えている。どんな会社を作るのかまでは聞かなかったが、成功することを本当に祈っている。

そういう彼ももうすぐ上海を出て、タイに駐在になる予定だとのこと。
タイに遊びに行かせてもらおう!
彼にもご馳走になってしまった・・・。出世払いということで・・・。(というか、彼の方がどんどん出世しそうだけど)ありがとう、Tくん!

2人からフレッシュなエネルギーをもらって、すごく前向きになれた。
未来は明るい!と思えた。
やっぱり持つべきものは、人間的に素晴らしい友達!
大事にしたい。
[PR]
by liuxue | 2006-05-14 23:37 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧