人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海料理

今日は警官の友達と久々に会う。
日本に帰ったら、きっとしばらくネット上での友達になってしまうだろうけど、いい友達を続けたいと思う。

今日は港汇广场の上のほうにある上海料理店で、上海料理。(他の地方の料理もあるので、上海料理だけをピックアップ。)

せっかく上海にいたので、帰る前に上海料理を学びたい・・・と言っていたら、「今度うちのお父さんとお母さんに教えてもらえば?」と言ってくれた。そういう本人も子供の頃から料理を作っていたそうで、上海家庭料理は作れるそう。

少し上海料理を学ぶために、今日は料理の名前をスナップ+メモしてみた。

马兰头香干
上海料理_a0026611_120878.jpg

草头圈子
上海料理_a0026611_1214349.jpg

响油鳝丝
上海料理_a0026611_1233124.jpg

外婆红烧肉と扁尖咸肉冬瓜汤と他の料理

上海料理_a0026611_1224558.jpg


上海料理の特色は“浓油赤酱”といわれたとおり、今日の料理は全部醤油辛かった。(笑)
今度、いろいろ料理を教えて貰うのが、楽しみだ。きっと6月以降になるけど。
by liuxue | 2006-05-11 01:26 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧