liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人を見る目

私は人を見る目があるような、ないような気がする。

もちろん大半は自分にとって財産となる貴重な友達なのだが、一部、自分を傷つけるかもしれないのに友達を続けてしまって、少し痛い目に合うということもある。
(そのときだけ強い衝撃を受けて、きっとそのうち薄らいでいくのだろう)

もともとあまり人を疑わない人だったけど、少し最近人を疑うことを覚えてしまった。
悲しき現実。
信頼関係が築かれている人以外には、ときにはちゃんとその人が誠意をもって接してくれているか、自分でも気を付けるべきだと思う。
実際、中には打算的な人もいる。
私は人を騙したり、後ろ指さされることが大嫌い。
私も知らず知らずにしているかもしれないけど、他の人にされていやなことは自分もしたくない。
打算的な人、人の気持ちを全く考えない自己中な人とは、無理して交流する必要はない。
その分、たとえ少なくても信頼できる友達を大事にしていきたい。

でも、今回日本に帰って、懐かしい仲間や、新しい友達に出会えて、日本に帰るのが楽しみになった。自分に誠心誠意接してくれるそういう仲間を、自分も誠心誠意接していきたいと思う。
[PR]
by liuxue | 2006-05-05 13:09 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧