人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画と本と・・・

いまさらながらに、映画《私の頭の中の消しゴム》を見た。
久しぶりに泣ける映画。
ストーリーを知らなかったから、驚きの展開。
最初は韓国映画っぽくて、いまいちかなぁ・・・と思っていたけど、頭の中の消しゴムって、アルツハイマー病だったんだ・・・と知る。実話なのかな?

日本に帰ってきてから中国語にほとんど触れていなかったので、ハングルのセリフを、中国語字幕で見るって不思議な感じ。

最近図書館のよさを改めて実感。
いまさらついでに、角田光代の本も初めて読んだ。
今読み終えそうなのは、《presents》という短編集。
ちょっと癖のある文章を書くけど、ストーリーは結構好き。共感するところが多い。
明日も図書館に行って、本を借りてこようかなぁと。

映画(DVD等)は中国のほうが、本は日本のほうが「便利」だったりする。
by liuxue | 2006-05-02 01:34 | 愛好aihao
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧