人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさにのんびり

東京に戻ってきて、先週は奔走していたので、今日みたいにたくさん寝て昼間からのんびりインターネットなんて久しぶり。
といっても、今日の夜はPC設置インストールの14時間勤務が待っているのだが。

派遣でいろんな仕事を経験するのも楽しいけど、これが日常だったら、不安かも。
時給も高いといってもボーナス分と比べたら正社員よりずっと下だし、年齢も30歳ぐらいになると、ずっとそんな形で働けるかわからない。
昨日行った派遣の仕事で、この人はずっと年下と思っていた人たちが、1つ下または年上ということがわかった。見た目はいまどきの若者、洋服(洋服のセールだったので)にちょっとミーハーぽいのに、実は前の長期派遣は薬事関係とか意外に固い仕事だったり。
ま、同様に、私は彼女たちに比べたら洋服にも今は興味が薄れたし、ファミリーセールでも1枚も買わなかったが、ぽーっとしている感じに見えるのかもしれない。

時間があったので、就職の情報を見ていると、やっぱり特許とかの仕事が魅力的に見える。
経験したことがないからかもしれないけど。
働きながら、弁理士の資格を目指せたら将来的にもいいし、在宅で特許翻訳もできるかもしれない。

なにか仕事にも使える専門的知識を身に付けたいと思う、今日このごろ。
by liuxue | 2006-04-24 10:33 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧