liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同世代の女性の考えることは・・・

この前、会計事務所のバイトのときに、隣の中国人の方に「もうすぐ日本に帰って、就職活動とかしようと思っているんです」「でも地元(大阪)に戻るつもりはない」という話をすると、普段あまり話をしたことがない、おそらく私より1つ上の女性が、「私も地元(名古屋)には戻るつもりがない」と話かけてきた。

クールな雰囲気なその女性がふと、「結婚して、在宅で翻訳とかできればいいんだけど、一人だと(在宅の仕事は)収入が不安定だし・・・。転職を探すより、相手を探さないと・・・」と漏らした。
あー、本当にそうかも。
やっぱり同世代の日本人女性が考えることは似ている。

日本に帰ったからといっていいパートナーが見つかるとは限らないけど、自分を磨きながら探すしかない。

こっちにいると若く見られるけど、日本に帰ったらどうなんだろう・・・。
ただのお気楽者に見えてしまうのかな。

今回東京では親しい友達にどう見えるか教えてもらおう。
そろそろアポ取り始めなきゃ。
[PR]
by liuxue | 2006-04-07 00:25 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧