liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本に帰る日程決めました

昨日飛行機のチケットを取って、4月12日から5月2日まで東京にいることにした。
きいたこともない旅行会社で予約したので、朝、ちゃんと航空会社に確認した。

その期間だと、派遣社員をするのにちょうどいい(GW前で長期休暇の人の代わりとか)かなと。5月3日帰国のほうがよかったかな・・・と今ちょっと思ったが、帰りの便は1回変更がきくはず(200元とか取られるかもしれないけど)。

4月1日、2日に今代わりに住んでくれている友達が引越し、8日の週末に掃除してくれると言っていたので、12日に帰るのは、ベストタイミング。
就職活動と中耳炎・虫歯の治療も兼ねて。
それに派遣社員の再登録(1年半も日本にいないので、再度顔を出さないといけない)をしておくと、また次派遣の仕事もしたいときに電話で紹介してもらえる。

昨日派遣の仕事をいくつか見ていたら、中国語の派遣も少しだがあった。
別に派遣の仕事は日本語、英語、中国語、どれでもいい。
通勤が短くて、時給が高ければ(:p)

今派遣の仕事でも、中国語で検索してくる人が1番多いことを知った。英語が2位に。
そんな時代が来たんだな・・・と驚く。
日本語ができる中国人が検索している、ということもありえるけど。
[PR]
by liuxue | 2006-03-30 11:29 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧