人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日言いました。

昨日の話、今日留学生事務所の集まりで、みんなの前で話す勇気はなかったので、会が終わった後、先生に話しに行った。(今日は法学部の授業が休講とわかり急遽参加)
一番親しい先生がいらっしゃらなかったけど、もう一人の先生もよくしてくださる方だったので、その人に話した。そして、その横にいらっしゃった、事務所の一番偉い人にまで話は伝わった。

先生方も私の話(メインには戦争の話を先生が率先して授業中にすること)を理解して下さって、うまくいけば、海外交流学院(私たちが所属する学部)の先生に話してくれるかもしれないそう。
でも昨日の先生の名前を覚えていなかったので、聞かれても、
漠然と40歳ぐらいの先生としか言えず。
来週事務所に行くときに名前を伝えに行こう。
(その先生一人に言わないで、みんなに言ってほしいと言おうと思う。)
でもとりあえず自分の意見を伝えたから、少し気持ちがすっきりした。

先学期はこんな悲しい思いを毎日したことはなかったので、
最近ずっととても悲しい。
いつまでこういう時期が続くのだろう・・・。

でも日本にはまだ帰りませんが。
今日中国政府奨学金の審査表を受け取って、さらに延長する予定。
今回の反日運動はどうであれ、中国政府(教育部)には感謝しています。
by liuxue | 2005-04-14 18:50 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧