人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイてない・・・

一昨日スリ未遂、昨日左ふくらはぎの痛み
(なんだか軽度の肉離れっぽい、それかただの筋肉痛か?)、
そして今朝一般教養の法律の授業をサボったら(自転車故障+足不調)、
部屋のロッカーの扉の角で右足の甲を強打、血管が多いところだけに
あっという間に内出血とともに膨れ上がってきた。

ぎゃあーーーと思って、冷やさないとと、冷凍庫を見るも、袋に入った冷凍餃子しかない。
湿布ももうないし、どうしようもない・・・しかたがない、この冷凍餃子の袋で冷やすか、と。
もったいないけど、足を冷やすのにちょうどいい大きさ。
タオルを巻いてアイシングする。
そうすると程よくに足にフィット。もともと硬くないけど、解けていくともっとフィット。
炎症が収まり、見た目はだいぶ普通に。
靴を履くと痛い。歩けないわけではないけど、長時間歩くのはちょっときつい。

そして、夜11時半頃やっと友人と連絡がつき、明日の話になったが、
やっぱりこれじゃ行けない・・・と説明したところ、
逆に心配してくれて「病院行きなよ」と言われた。
でも中国で一番行きたくないところ、それは病院。
「湿布買ったし、もう少し様子を見てみる」と答える私。
友人は「ずっと(私が)成都から出ないから、連れ出そうと思って」と言ってくれ、
本当は行きたくなかったと思っていたことを反省。
ごめんね、成都に来てからかなり出無精になった。

結局自分が思っていたとおり週末寮にいることになったけど、若干後味が悪い。
こうなったら、いつもどおり相互学習、宿題、課題の作文と
DVD「活きる」(これも授業関係)を見るしかない。やっぱりやること多いな・・・。
by liuxue | 2005-04-10 00:23 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧