liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Tokyo Marathon 2010

It was a very cold and rainy day this morning, however, today was the Tokyo Marathon 2010, so we were supposed to run no matter how bad the weather is (of course, there are some exceptions such as typhoons and earthquakes) .

Thousands of the spectators along the course cheered for us in spite of bad weather.

I was dressed in a Minnie costume, so a lot of people cheered for me, shouting "Minnie, go for it!"

I kept waving at them, sometimes shared high fives, so I totally forgot checking my own pace and time.

At the end, I was able to break my record. I am not a fast runner at all, but I really enjoyed the race with a lot of spectators and volunteer staff.

Thank you very much for all of you!
After finishing the race, the sunshine were breaking through the clouds.
a0026611_21352448.jpg

[PR]
# by liuxue | 2010-02-28 21:39 | 愛好aihao

Tokyo Marathon 2010 is coming soon!

去年はボランティアとして参加した東京マラソン。
今年はランナーとして参加。

カーボローディングもどきのことをやりはじめて、やっと実感がわき始めた。
といっても炭水化物の誘惑には勝てず、お鍋用のスライス持ちを食べた。

最近フルでも仮装を楽しむようになって、今回は一番仮装っぽい格好、
ミニーのコスチュームを着る予定。耳も付けて。

一緒にピンクバニーを着た友達も走るので、目立ってほしいなぁ(笑)

あとは体調だけ整えて、レースの日を迎えたい。

ミニーとピンクバニーを見かけたら、応援してください!
[PR]
# by liuxue | 2010-02-22 23:05 | 愛好aihao

ひさびさ

最近Twitterをやっていると、ブログをすっかりサボってしまってごめんなさい。
Twitter、面白いです。
MSNメッセンジャーの不特定多数版のような。
つぶやくといろんな人がコメントくれたり。

今月ももう半ば。後半には東京マラソンが待ってます。
その前に明日発売の「Tarzan」のどこかに私が載ってるかも。
ランニングネタしかなくごめんなさい・・・。

そういや、最近BlackBerryというiPhoneのような端末も使ってます。
これは本業ではない仕事で配布されてトライアルのようなもの。
まだ使いこなせてませんが。
メカに囲まれてきてます・・・。
[PR]
# by liuxue | 2010-02-11 23:45 | 自己ziji

フロストバイト

今日は横田基地でフロストバイトに参加してきた。
最近仲間で大会に参加することが多く、1人でちょっと不安だったけど、普通に行って参加。
ただ、スタート時間がそ30分繰り上がって、思いのほかばたばた。
到着してゆっくりするまもないまま、スタート地点へ。

走り始めはいつものとおり渋滞し、空いてからは淡々とペースを刻む。
最後の1キロはちょっときつかったけど、1キロ5分~5分30秒程度のラップを刻んでゴールできた。

そして、終わったらすぐに長蛇の列へ。きっと名物のハンバーガーが売っているに違いないと思ったら、
ハンバーガーは売り切れ、ホットドッグしかなかった。40分程度並んだだろうか、やっと買え、その列で
知り合った方と一緒に芝生で食べた。

知り合った方はめちゃくちゃ速く、1時間18分でフィニッシュ。フルも2時間40分ぐらいと。
もちろん男性ですが。女性なら速すぎ。
今後、東京マラソン、荒川マラソン、長野マラソンが同じなので、またお会いする機会もあるかもしれない。
でも相当速いから、出発地点が全然違うだろうけど。

また一人ラン友ができました。
[PR]
# by liuxue | 2010-01-18 00:34 | 話題huati

今週末はフロストバイト

今週の日曜日はフロストバイトっていうレースに初めて出る。

横田基地で行われるレースで、なんでも人気なのが参加賞のトレーナー。
女の子が着ても似合うのかな?

今回は今年の初レースだし、風邪でろくに走っていないので、ゆっくりペースで練習にしよう。

ところで、今日Nike Running Clubのトレーナーさんも東京マラソンに参加と聞いた。
その方はもちろん相当速いのでついていけないけど、一緒に大会を楽しめたらいいな、と。

また風邪をひきそうになっているので、気をつけて早く寝ます!
[PR]
# by liuxue | 2010-01-15 00:09 | 話題huati

あけましておめでとうございます!!

もう新年あけて3日になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

この3日ほどは、1年で一番ゆっくりした時間を過ごした気がする。
これでバッテリーチャージしたということで、1年頑張れるかな。

今年も既にto doリストがたまっている感じがするけど、頑張ってやっつけていきたいと思う。

マラソンも1月はフロストバイトと新宿ハーフ。
それに国際問題ゼミ関連のオブザーバー。そしてボランティア。
いろいろ盛りだくさん。

今年も素敵な人たちと出会える年になりますように。
また読んでくれたみなさまにとっても素敵な1年になりますように。
[PR]
# by liuxue | 2010-01-03 10:07 | 自己ziji

もう年の瀬

最近Twitterにはまりすぎて、ブログ更新をすっかりご無沙汰していました。

今日大阪に帰ってきて、風邪はひいているけれど、ゆっくりまったりしてます。
きっと最近で一番のんびりしたときを過ごしているかも。でもPCの前で(笑)

今年もあっという間だったな。
密度が濃い1年でした。総じていい1年だったと思います。

ランニング、グロービス、ボランティア、その他(こっちのほうがいっぱいだったりして)・・・

来年も素敵な1年にしたいと思います。

まずは風邪を治して、お正月ランをしたいなぁ。
[PR]
# by liuxue | 2009-12-30 20:51 | 話題huati

やっと解放・・・

グロービスでの3カ月が終わった・・・。
大変だったけど、こんなに論理的に考えようと思ったのは初めて。

本で読むだけでなく、やっぱり何かストーリーに沿って考えてみて、みんなと討論することが大きい。

また、意識の高い友達もできて、収穫は大きかった。

1月も取るかな・・・。副業との兼ね合いによるけど、おそらく取るな・・・。

しばらくはゆるーり過ごせたらと思うけど、今月28日までのヨガのチケットがあと8回ぐらい。

ヨガ、ラン、忘年会という感じになりそう。でも幸せ~。
[PR]
# by liuxue | 2009-12-13 22:14 | 話題huati

那覇より帰宅

那覇から今日帰ってきた。

3泊4日、長いようであっという間の那覇ステイ。
ちょうど体調悪い時期と重なり、どうなることかと思っていたけど、なんとか最悪の時期は逃れ、漢方薬のおかげで那覇マラソンを仮装で完走できた。

タイムは4時間50分(ネット)と、ここ最近で一番遅かったけど、楽しく完走するほうが大事。
しかもコースは東京のコースと比べたら格段に大変。

それだけ大変だったのに、翌日も筋肉痛はほんの少し、2日目はほぼ消えていた。
今日は美ら海水族館やパイナップルパークなどに行く予定だったので、助かった。
水族館ではジンベイザメやマンタなどがいる水槽の前にあるカフェでご飯を食べることもでき、満喫。
平日午前だとかなりすいていて、お得な気分。

夜遅いフライトで羽田に戻ってきて、明日はまた仕事。
いろいろ考える職場だけど、年内は間違いなくいる職場だからがんばろ。
[PR]
# by liuxue | 2009-12-09 01:11 | 話題huati

いよいよ那覇

待ちに待ったはずの那覇。
ちょっと風邪でのどの痛み、鼻水がある。たぶん昼、トップに対して怒りすぎたからかな。

いつも時間や期限を守らないトップを苦言も発せずそのままにする役員たち。
それに対してお手上げの一般社員。

あくまで憶測だけど、今日のトップの行動は、きっとボーナス支給の告知を出したのに、支給に躊躇するトップが最後の最後まで決断を延ばしたからかと思われる。
最近他の場面でも同様の行動がみられるから、うんざりしている。

外部委託の事務処理依頼が午後3時が締め切りと、前日、当日にも役員がそう連絡していたのにもかかわらず、
予定の午後3時はとうに過ぎて、4時過ぎにやっと担当役員と会議の席についた。

気持ちはわかるけれど、削減がすでに告知されているだけに、これでもし支給が遅れたら社員の反発はすごいと思われる。

本当は私が直接物申したかったけど、日本企業じゃそれは許されないから、沈黙を守った。
トップと遠くないスペースにいたので、でも湯気が出そうなぐらい腹立たしかった。

ちょっと那覇に行って今後について考えたいと思う。
すでにひとつの方向性を考え初めている・・・。
[PR]
# by liuxue | 2009-12-05 00:24 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧